それでも

完全自己満足のCH二次創作ブログです。 想いのままに書き散らかしています。

スポンサーサイト


近況報告

ご無沙汰しております。
皆さん、地震は大丈夫でしたでしょうか。

私は今回の大地震で被災しました。
幸い、自宅も実家も大きな被害はなく済みましたが、職場が津波の影響を受けました。
車中で被災し、急いで職場へ戻ったのが運が良かったのでしょう。ケガもありませんでした。後から気がついたことなのですが、職場へと戻った道は津波で大きな被害を受けたとのことでした。あと少し遅かったら、と考えると背筋が凍ります。
地震から9日たった今でも、目の前の光景が夢なんじゃないかと思うのです。まさか自分が被災者になるなんて、と思ってはテレビの映像を見てただただ涙を流すばかりです。

私の住んでいる地域は電気も通り、水道も通っています。ガスはまだまだ時間がかかりそうなのですが、そんなの何でもありません。津波ですべてを無くしてしまった方々を思えば、自分は好きなときにご飯を食べられ、暖かい場所で過ごせ、何も無くしていないのです。
同じ県内に住みながらこうも違っている状況に、正直、申し訳なさを感じています。


先日、横浜ナンバーのバスを見かけました。広島や長野の消防車も見かけました。
ラジオからは全国からたくさんの方々の温かいお言葉を耳にしました。
その度に、元気と勇気とパワーを頂いています。
本当にありがとうございます。

頑張ります。
頑張ります。
スポンサーサイト

- 1 Comments

morimaki  

本当にご無事でよかったです。
遠くからですが、みなさんを応援しております!

2011/03/23 (Wed) 16:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

